この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

歴史と自然をこよなく愛しまくる2児の母。
かわいらしい生き物も、かわいらしくない生き物も、触れずにはいられない。
宗教建築、古代遺跡などを好み、現地での美術館・博物館チェックは欠かせず、一日中入り浸れたらシアワセなマイペース旅が好み。

こんな私ですが、人に話しかけるのが苦手なコミュ障…。
旅の手配はもちろん、旅先でも人に聞かずに済むように、徹底リサーチをするのが当たり前になっています。

…といっても語学が苦手なので、話しかけたところで理解できるかどうか、疑問も残るのですが…。

そんなわけで、自分が旅に出るときに感じた疑問や調べたことを共有し、解決していけたら…と思い、このサイトを立ち上げました。

特に個人旅行ならではのワガママ旅に必要な「ノウハウ」や「アイデア」を提案していきます。

おまけに、ガジェット大好き人間なので、スマホなどのツールは使い倒さなければ気が済まないタイプ。
スマホ研究は欠かしません!

旅に出るにもチケットを取るにもスマホ必須な世の中だからこそ、わかりやすい解説記事も執筆しています。

また、最近では子供が大きくなってきたこともあり、旅行中にもそのスポットの背景や歴史的価値など、伝えたいことがいっぱい。
学ぶなら、自分の目で見て体感してほしいと思うこの頃です。

かつての理系女子として、うんちく好きの母として、文化の背景にある科学的要素にも注目。
子供と一緒に旅行する人にも、「ちょっとだけ ❝ため❞ になる」ような学び情報を交えて紹介していきたいと思っています。

ステキな旅のお手伝いができたら嬉しいです。

管理人Uni